2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年12月21日(日)

_ [Atlético] Espanyol 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「カウンター狙いのプレーは比較的やりやすかったが、もう少し早く試合を決めることができたはずだ。チーム状況はかなり良いが、今日は運も味方にできたと思う。簡単な試合にはならないと思っていたし、互角の戦いになると考えていた。Espanyol の戦いぶりを考えると彼らにとってはもう少し良い結果になってもおかしくなかったのではないだろうか。今回はこちらにとって良い結果で終わったが。」
「選手たちは本当によくやってくれている。数週間前に設定した CL 圏内で今年を終えるという目標を見事に成し遂げてくれた。この先上位をキープするのは大変なことだが、それを実現するためにこれからも頑張っていくよ。」
「選手たちには8日間の休暇でリフレッシュしてもらいたい。是非ともこのクリスマス休暇を楽しんできてもらいたいね。後半戦はまた厳しい日程が待ち受けているけど、そういうことは忘れて楽しんでほしい。」

Mané 監督
「Atlético de Madrid というチーム相手に良いサッカーができたので満足している。負けて満足するというのもおかしな話だが、試合を冷静に振り返ったら満足できる点がいくつもあったからね。」
「試合を分けたのは決定力だ。今の Atlético は波に乗っているし、決定力が高い。これが大きな差となって表れてしまった。今日の試合は違う結果になってもおかしくなかったが、彼らにとって良い結果となってしまった。今後はこういう状況が変わることを願っているよ。」

Pernía
「数ヶ月前に決めた目標を達成できて良かったよ。途中厳しい状況になったことは確かだが、絶対にできると思って一致団結して戦い続けたことが結果として表れたと思う。」
「今は間違いなく良い流れが来ている。前線には本当にポテンシャルの高い4人がいるし、彼らが実力を見せればこれくらいは当然だと思うよ。」

Maxi
「ファンも望んでいた年内を4位以内で終えるという目標を達成できて本当に良かったよ。今日は簡単な試合ではなかったけど、妥当な結果だと思う。今は現状を楽しみたいし、クリスマス休暇では体をやすめたいね。今の順位に来るのは簡単なことではなかったので、成し遂げられたことは大きいよ。」
「(古巣サポーターからのブーイングに関しては)みんな応援しているチームをサポートするわけだから気にならなかったよ。重要なことは難しい場所で勝ち点3を挙げられたことだ。」

Pablo
「これからも地に足を着けて着実に進んでいかなければならない。前半戦は良くても後半戦失速してしまったシーズンもあったからね。とは言え今日の試合で重要な勝ち点3を挙げ、CL 圏内に入れたことは疑いようのない事実だ。来年も今の流れを継続できるよう頑張っていかなければならないね。」
「年内最終戦を白星で終えることはどんなときでも嬉しいものだよ。今は先に控えている厳しい戦いに備えて休みたいね。」