2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年12月15日(月)

_ [Atlético] Betis 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「この勝利で4位との差が2ポイントに縮まった。次節も引き続き上位同士の対決があるので私たちは次もチャンスを逃してはいけない。次の Espanyol 戦も勝ち点3を挙げるために全力を尽くす。だから今はこの試合のことしか頭に無いよ。この試合を乗り切ればクリスマス休暇が待っているわけだしね。」
「この Betis 戦の勝利は非常に重要だ。彼らは Calderón との相性が良かったからね。今シーズンの Betis にも実力のある選手が揃っているので、簡単な試合ではなかった。前半はほぼ完璧だったが、後半は少々下がり気味になってしまった。もう少し早くカウンターで得たチャンスをものにできていれば楽になれたんだけどね。ただ最後まで時間をうまく使うことはできたんじゃないかな。」
「(Real Madrid を抜いたことに関しては)確かに上になったが私たちはまだ5位だ。私たちの目標はあくまで4位以内に入ることだからね。今は序盤に失ったポイントを少しずつ挽回している段階だ。そして徐々に順位を上げることができている。これからも CL 圏内を目指して集中して戦うだけだよ。」

Paco Chaparro 監督
「もう少し何かやれたんじゃないかと思う。ボールをキープすることまではできたが、決定力が足りなかった。そして Atlético には試合を決められる選手が何人も居るということを見せつけられてしまった。」
「全体を通して考えるとやはりこの試合はダメだったと言うしかない。もっと安定した戦いができなければならない。今の順位は中位で、少々気掛かりな位置だ。ただそれ以上にピッチ上でのプレーのことが気になるけどね。」
「試合前から Atlético の攻撃陣が強力であることは分かっていた。彼らを止めるために奮闘したが、結果的にはうまくいかなかった。Atlético に先制されてしまい同点を目指したが、力が及ばなかったかな。」

Leo Franco
「目標としている順位が近づいたが、まだ届いていない。ただこの調子を維持できればそこに入っていくことはできるだろう。」
「Betis はシーズン序盤で躓いたが、実力のあるチームだし、実際に良いサッカーをしている。ゆえに厳しい試合になったが、2ゴールを挙げて勝てて良かったよ。」
「とにかく Espanyol に勝たなければならない。そうすれば良い位置で年を越せるはずだし、来年に向けての弾みにもなるだろう。」

Ujfalusi
「この勝利で目標としている位置がさらに近づいたね。相手は良いプレーを見せ、いくつか決定的なチャンスも作ったが、最大のピンチを Leo Franco が救ってくれたのが大きかった。」
「(現状については)アウェーでも良い試合ができないとダメだ。次の Espanyol 戦は難しい試合になるだろう。ただ目標のためにも勝利を目指して戦うしかない。」
「同じ都市にあるクラブだから Real Madrid よりも上に居ることは特別なことだ。何よりもファンがそれを望んでいるはずだからね。」

Pernía
「良い流れを続けるためにもこの勝利は必要なものだった。僕たちはこれで14試合連続で負けていないけど、こういう事実が自信を与えてくれるんだ。今日は失点しなかったことが大きいんじゃないかな。失点をしなければあとは前線の選手が何とかしてくれるからね。」
「今日は2点目を挙げる前にも追加点を挙げるチャンスはいくつかあったけど、今日のように厳しい試合を強いられることは珍しくないし、こういう試合でどういうプレーをしなければいけないかを理解していなければならない。今日のようにボールをキープできる相手との試合は大変だけど、結局2点目を挙げることで試合を決められたんじゃないかな。」
「僕たちはホームではリーグ最小失点のチームだ。これはチームにとって意味のある数字だ。このチームには相手にとって脅威になる攻撃陣が居るので、守備を頑張れば何とかなるわけだからね。」