2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年12月07日(日)

_ [Atlético] Sporting 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「非常に攻撃的な試合で、見ていた人は楽しめたのではないかな。Sporting のようなチームは Liga にとっては非常に喜ばしいチームだと思う。サポーターもチームのことを誇りに思うべきだろう。」
「こちらは守備面で改善すべき点が山ほどある。特にセットプレーにおける守備は何とかしないといけないな。」
「Numancia 戦、さらには Osasuna 戦でも勝利をつかみ損ねていたので、もう失敗は許されなかった。しかも今節は1位と3位、4位と5位の直接対決もあるからね。ただ2位が取りこぼすことは予期していなかったかな。」
「(火曜日の CL の Marseille 戦については)文明の発達した国に行くわけで、戦争をしに行くわけではない。ただサッカーの試合をするだけだよ。」

Manuel Preciado 監督
「内容を考えるとこの結果はあまりにも大きな罰だよ。守備におけるバランスの悪さが露呈してしまい、リーグでも屈指の決定力を誇るチームにやられてしまった。ただ 0 - 1 で負けるよりはマシだけどね。」
「Barral のゴールで勢いを得ることができたので、それを生かして同点にすることができていれば違う結果になっていたかもしれない。ただ結局は Atlético のカウンター攻撃と決定力にやられてしまったかな。」

Agüero
「前半の Sporting は簡単にボールを前に運ぶことができていた。ただこちらは2ゴール挙げることによって試合のリズムをつかむことができたと思う。」
「フエラでの勝利、そして勝ち点3は本当に重要だ。ようやく内容と結果が良くなってきたので、この流れを続けられるよう頑張っていきたい。」
「(Marseille 戦については)他の試合と変わらないよ。今回は1位通過目指して勝ちにいくだけだ。もう一度言うけど他の試合とは何ら変わらないし、何に対しても恐れる必要は無いんだ。」
「今日はゴールを決めることができて本当に嬉しいよ。でもチームが勝てたからなのかもしれないね。今日は僕だけの力で勝てたわけではない。ゴールは Forlán と Maxi も決めているわけだしね。今週はミッドウィークに試合が無かったので、疲労を取ることができたことも大きかったかもしれないね。」

Maxi
「僕たちにとってフエラで勝ち点3を挙げることは本当に重要だった。序盤は眠っていたような入り方をしてしまったけど、すぐに挽回できたことが大きかった。」
「3点目を挙げた時点で試合の主導権は握れたと思う。今のチームの決定力は高いので、チャンスを作れればゴールを挙げることは難しくないからね。今日の勝利は上位との差を詰める上で重要だった。これからもこの調子でいきたいね。」
「Sporting は素晴らしいチームだった。彼らは確かに昇格してきたチームだが、他のチームと比べても良いサッカーをしていると感じたよ。」