2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
2月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年02月28日(木)

_ [Atlético] Agüero と Camacho はスタメンの予定

昨日の練習で負傷し、土曜日の Barcelona 戦の出場が危ぶまれている Sergio 'Kun' Agüero ですが、Aguirre 監督は試合までには問題なく回復するだろうと考えており、当然スタメンで起用することを考えていることを Radio MARCA のインタビューで明らかにしました。昨日の診断の結果、Agüero の怪我は大きなものではなく軽度の肉離れなので、おそらく出場できるのではないかと思います。

そして昨日の練習で先発出場の可能性が浮上した Ignacio Camacho ですが、こちらに関しても Aguirre 監督が先発出場させる予定であることを認めました。Atlético の将来のカピタン候補として期待されている選手ですので、Barça 相手にどういうプレーを見せてくれるのかを楽しみにしたいです。もちろん過度の期待は禁物だと思いますが( ̄▽ ̄;

それにしても Barça 戦という大一番で本当に Camacho に託すことを Aguirre が決断するとは……。Osasuna 戦終了直後には全く予想していなかったので、驚いています。そして同時に Aguirre のことを見直さなければならないと感じました。選手起用の柔軟性に欠けていると言ってしまったことは失言でしたね(苦笑)

_ [Atlético] Motta は3ヶ月の離脱

左膝の状態が思わしくないため Colorado に赴いた Thiago Motta でしたが、検査の結果手術が必要なことがわかり、本日その手術が行われました。今回受けたのも前二回と同じように内視鏡手術ですが、今回は以前と比べても復帰まで時間が掛かるようです。とりあえず3ヶ月間リハビリを行い、その段階で再検査を受けることになっています。つまり今シーズン中の復帰は絶望的ということになります。

結局今シーズンの Motta は Atlético の一員として10試合(Liga: 6, Copa: 2, UEFA: 2)しか出られませんでした。Luccin が抜けた穴を埋めるために獲得したのですから、この補強は失敗と言ってもよいかもしれません。Motta がここまで怪我に泣かされ続けることは想像していなかったのかもしれませんが、十分に予想できたことだと思います。今シーズンもフロントの無能っぷり見せ付けてくれたと言うしかないでしょうね。

おそらく今後は Motta の穴を埋めるのは Barça 戦の先発が予定されている Ignacio Camacho になるのだと思います。今度の3月に18歳を迎える若者にとっては荷が重いかもしれませんが、逆にチャンスだと言うこともできるので、トップチームに定着できるようなプレーを見せてくれることを願っています。

_ [Copa del Rey] Semifinal (ida)

試合結果