2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
2月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年02月17日(日)

_ [Atlético] Liga Española 1a División 24a Jornada : Atlético de Madrid 1 - 2 Athletic de Bilbao

試合の詳細

観に行った試合で負けるんじゃねぇーー(T_T) マジで Medina Cantalejo を何とかしてくれと思ってしまいました。多分周囲に流されている面が大いにあると思いますが(爆) ただ流れの読めなさは周囲とは関係無く相変わらずだと感じましたけどね。

と言うことで Calderón で観戦してきました。リプレイが無いので怪しげなプレーが本当はどうだったのか全く分かりません。見ていた位置からだと Kun が触ったようにも見えたので、先制点が Antonio López のゴールだと確認できたのはホテルに戻ってからだったりもします。

開始早々の先制点でかなり盛り上がったのですが、結局それで終わっちゃいましたね。Luis García のバーを叩いた惜しいシュートもありましたが、カウンターからあっさりと失点すると、前半終了間際に勝ち越されるという最悪のパターン。そしてとどめが後半序盤の Raúl García の退場……。

ただ一人減ってからの方が内容が良くなるのも珍しくない光景でした。Maxi が中に絞ることでバランスを保っていましたが、その影響で中盤が安定したのかもしれません。Jurado が無理なプレーを減らした影響もあるとは思いますが。

さて、名前が出てきたので Jurado について。先に周囲の反応ですが、やはり隣から移籍してきたこともあり、ボールを失うとブーイングが……。で、個人的な感想ですが、無理なプレーがちょっと多かった気がします。結果的に中盤が落ち着かなくなっていたと思います。Jurado のプレースタイルだとピボテは厳しいかもしれません。やはり彼が本領を発揮できるのは一列前なのではないかと。もしかすると Maxi と Jurado がポジションを逆にして最初からプレーしていたら面白かったかもしれません。Maxi の方が守備もしっかりしていますし、無理をするプレーも少ないですからね。

それから途中から出てきた Miguel はなかなか良かったと思います。彼が入ってから攻撃にリズムが良くなったように感じましたし。尤も Eller を下げて投入したので、攻撃の枚数が多くなったからという可能性も否定はしませんが。それにしても Pernía が半ばセントラルのようにプレーしていたのはかなり違和感がありました( ̄▽ ̄;

ところで本日起用されなかった Reyes ですが、最初の選手紹介のときにもブーイングの嵐でした。控えなのに……。ちなみに他にブーイングを受けていたのは Eller と Cléber Santana でした。外国籍枠を占めている 選手としては物足りないと感じるのでしょうね。Eller に対しては試合中もブーイングが頻出してました。

と言うことでせっかく先週勝ったのに、またしても痛い星を落としてしまいました。怪我人が多いのに日程が厳しいことも影響しているのかもしれませんが、勝手にこける習性は早く解消してもらいたいんですけどねぇ……。