2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
7月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年07月31日(火)

_ [Atlético] ¡ Bienvenido, Reyes !

clubatleticodemadrid.com

まさかReyesに対して「ようこそ!」なんて書くことになるとは思わなかったなぁ( ̄〜 ̄;A

どうでもいい前置きはさておきJosé Antonio ReyesがAtléticoと4年契約を結び、入団発表会見が行われました。会見でReyesは「Atléticoに入ることは13歳のときからの夢だった」と語っていますが、同じような言葉を昨年は隣のクラブで聞いたような……。ちなみに13歳というのはGil MarínがReyesとの契約しようと考えたときだそうです。と言うことはAtléticoにとってかなり昔からのターゲットなのかもしれませんね。

入団するまでReyesとは色々ありましたが、入団した以上はAtléticoの一員です。Atléticoのために頑張ってもらいたいですし、私もReyesを応援していきたいと思います。

_ [Atlético] Fernando TorresからLuis Garcíaへ

MUNDO DEPORTIVO

Fernando Torresの移籍に伴い空席となった9番ですが、どうやら入れ替わりでAtléticoに戻ってきたLuis Garcíaが引き継ぐことになるようです。Luis Garcíaは2日のAjax戦でAtlético復帰初戦を果たすことが予定されており、この試合で新たな9番を目撃することになります。

現在のAtléticoで純粋なトップの選手はAgüero, Mista, Braulio, Forlánの4人で、この中ではForlánが9番の最有力候補と考えられていました。ところがForlánは7番を選んでしまったため9番着用者は出てきていませんでした。Agüeroは昨シーズン同様10番で、Mistaは23番から20番に変更、そしてBraulioは19番を選んでいましたからね。

と言うことで最終的にはLuis Garcíaが9番を着ることになりました。純粋なトップの選手というわけではありませんが、個人的にはスペイン人が引き継いでくれて嬉しく思っています。Luis Garcíaはポジション争いが大変だと思いますが、できるだけ多くの試合で9番を見せてもらいたいです。

_ [Atlético] 放出候補ではありません

clubatleticodemadrid.com

新加入選手の入団発表会見後にGarcía Pitarch SDの記者会見が行われるのが恒例となっていますが、本日は先日の発言とは全く異なることを語っています。「まだ戦力を整えるまでの日数は残っており、移籍市場が閉まるまでチームの強化を考えていく。新たな選手との契約が必要だと感じればそれが実現するよう努めるだけだ。」Simãoの入団発表会見後に語った、「補強は基本的には終了した」というコメントは一体なんだったんでしょうかね(苦笑)

ところで今回の会見では現時点でのチーム状況にも触れており、何人かは出ていくことも示唆しました。「最終的には多くても24〜25人にはしなければならない。現時点はJacobo, Miguel de las Cuevas, Diego, Pichu, Mario Suárezのレンタル移籍させることを考えている。若い選手は出場機会を得ることが大切だからね。」名前が挙がっていない放出候補も居るのでしょうけど、そういう選手は完全に移籍させるのかもしれませんね。とりあえずFalcónの名が無いのが気になります。

そして最後にようやく題名の話です。「Benfica側はZé Castroを要求してきたが、彼を放出することは全く考えていないことを伝えた」と語っています。Simãoの移籍に伴いBenficaへ移籍する選手として噂になっていたのがCostinhaとZé Castroであり、一部報道ではBenfica側がこの二人では満足できないとありました。しかしながらZé Castroに関してはどうやら逆だったようですね。Zé Castroが放出候補になっていないようなのでホッとしました。ただGarcía Pitarchの発言はイマイチ信用できないので、完全に安心するところまでは至らないのが悲しいところですが(苦笑)

_ [Atlético] Amsterdamに到着

clubatleticodemadrid.com

現地時間17時半頃にAtlético de MadridがAmsterdamに到着しました。そして一行はそのままキャンプ地であるUtrecht郊外にあるMilton Royal Park Hotelに向かいました。

遠征メンバーは次の20選手です。

Leo Franco, Abbiati, Seitaridis, Zé Castro, Pablo, Eller, Antonio López, Pernía, Luccin, Costinha, Maxi, Julián Vara, Raúl García, Mista, Braulio, Jurado, Maniche, Luis García, Simão, Reyes

本日入団したReyesも予定通りメンバーに入っています。さらにカンテラからはBチームのカピタンであるJulián Varaがメンバー入りしています。一方でバカンス中のForlán Agüero, Perea, Cléber Santanaの4選手、そしてGarcía Pitarch SDがレンタル移籍させることを考えている選手たちはメンバーに入っていません。またIgnacio CamachoはU-17代表合宿に参加するので遠征メンバーには加わりませんでした。

Atléticoは2日にAjaxと、4日にLazioと対戦し、5日にMadridに帰還する予定です。