2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
6月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年06月13日(火)

_ [Atlético] Aimarの獲得は見送り

Aguirreが必要ではないと言ったようです。 (MARCA

Rosickyをいらないと言っていたので、予想通りではありますが。ValenciaがPerníaのオファーにAimarを入れてきたみたいなのですが、Atlético側はAguirreの意向を汲み取ってオファーを棄却したようです。少しは進歩したな(= ̄∇ ̄=)

ちなみにValenciaが一番狙っているのは上に挙げたPerníaで、QuiqueにとってGabiよりも優先順位が高いようです。Perníaはワールドカップで活躍することも予想されるので、仮に放出するとしても価値が上がった状態で売りたいみたいです。って、売る気は多少でもあるのかよ。獲得直後に手放すのもどうかと思うんだけどなぁ……。

久しぶりにAtletiネタを書いた気がする( ̄▽ ̄;)

_ [スペイン代表] ウクライナ戦予想スタメン

Shevchenkoは間に合うのではないかという予想です。 (MARCA


スペイン

           

1
Casillas


22
Pablo
5
Puyol

15
Sergio Ramos

14
Xabi Alonso
3
Pernía


16
Senna
8
Xavi


11
Luis García


9
Torres
21
Villa



7
Shevchenko
10
Voronin


19
Kalinichenko


9
Gusev

14
Gusin
4
Tymoschuk

2
Nesmachniy

5
Yezerskiy

6
Rusol
17
Vashchuk


1
Shovkovskiy

           


ウクライナ

_ [FIFA World Cup Germany 2006] 韓国 2 - 1 トーゴ

トーゴは全体的にプレーが雑だったような……。韓国に負けたというよりも自滅しただけのような気がします。軽率が横パスを掻っ攫われたプレーで退場者が出て、挙句フリーキックを決められたわけですし。

韓国も結構ミスは多かったので、フランスやスイスとの試合でやらかすと取り返しのつかないことが起きる可能性は十分考えられるでしょうね。

私見ですが、どっちもフランス、スイスを蹴落とすのは厳しいような気がします。もちろん次の試合を見たら意見が変わる可能性は大いにありますが(笑)

_ [FIFA World Cup Germany 2006] フランス 0 - 0 スイス

フランスは全然チームとして体を成していませんね。以前から問題になっていることだと思いますが、Henryが全然活きていない。ただHenryが自分の力を思う存分発揮するにはArsenalじゃないと難しい気がしました。そういう意味では残留をすることにしたのは正しい選択だったのかもしれませんね。守備はまずまずだったので、あとはどうやって点を取るかでしょうね。って、これはスペインと全く同じ状況のような気が(苦笑)

一方のスイスはなかなか良いチームに仕上がっているんじゃないでしょうか。守備は安定していますし、前線も今日はフランスの守備陣に抑えられましたが、残りの2試合では得点が期待できそうなプレーを見せていました。グループリーグ突破の可能性は十分あると思います。

と言うことでG組は1試合目の直後に書いたようにフランスとスイスが抜けるんじゃないかと思います。ただもしこの二つのどちらかが落ちるとしたらフランスのような気がしています。でも今回のフランスはグダグダになりながらも突破はしそうだと感じていますが。

_ [FIFA World Cup Germany 2006] ブラジル 1 - 0 クロアチア

RonaldoとAdrianoがほとんど仕事をしていなかったような……。Quarteto Magicoともてはやされていますが、二人もダメなのがいたらどうしようも無いですね。特にRonaldoはひどかった。コンディション不良という情報が流れていましたが、その通りだったのではないかと。Robinhoが入ってからマシになったことを考えると、この試合ではRonaldoを起用したのは間違いだったんじゃないかなぁ。前線は悪いときのMadridを見ていたような感じがしました。あとRonaldinhoに守備の負担がどうしても掛かるので、Barçaのときほどのパフォーマンスをコンスタントに見せるのはなかなか難しいのかもしれませんね。

クロアチアは大会前は不調でしたが、本番までにきっちりと仕上げてきた印象はあります。客観的に見たら日本が勝つのはかなり厳しいでしょうね。むしろ個人的には3戦目でグループリーグ突破争いになるであろうオーストラリアとの一戦が楽しみになりました。