2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
9月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年09月25日(木)

_ [Atlético] Getafe 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「最も良かったことは勝利という結果だ。ただ内容的には引き分けが妥当だと感じているが。前半は支配率を高めることを心掛けたがあまりうまくいかなかった。そして後半に至っては完全に彼らのペースだったが、サッカーはときには内容と結果が一致しないものだ。」
「今日の最大の心配事は怪我をした Maniche と Simão のことだ。彼らの怪我の具合が判明するのを待つしかないが、彼らの怪我はチームにとって痛手であることは間違いない。おまけに Forlán も離脱中だからね。」
「今日の失点は Pucela(Valladolid のホームである José Zorrilla)で喫したものと似ていた。同じような失点を重ねるのは普通ではないが、そういうことも含めてサッカーだと考えている。そして私自身は選手たちのパフォーマンスに満足している。特に Miguel や Maxi といった途中から出場した選手がすぐに試合に入ることができていたことが大きかった。」
「(キーパーの起用法については)Champions の試合までに今日を含めて Liga の試合が2つあるので今日は Leo を起用した。今のところポジション争いが起きるような使い方はしていない。」
「(イングランド方面から寄せられている Agüero への関心については)Kun を予約するのは諦めた方が良いだろう。仮に彼を獲得できるだけの金額を持ちかけたとしても、本人に移籍する気が全くないからね。」

Víctor Muñoz 監督
「せっかく追いついたのに最終的に敗れることになってしまい残念だ。前半はプレーのテンポが遅く、どちらのチームも試合に入れていなかった。後半は我々の方が良かったが、Atlético の方が試合の運び方がうまかった。特に終盤の集中力の差が痛かった。とは言え本来なら引き分けが妥当な結果だろう。」
「こちらがリードする展開になっていてもおかしくはなかった。ただ彼らのほうがより組織的だった。もしこちらが先に2点目を奪うことができていれば彼らを慌てさせることはできたはずなんだが……。」
「Kun と Sinama の2トップは確かに脅威だった。しかし失点はいずれもこちらのミスも影響している。それから Atlético のセントラル二人の出来は良かったんじゃないかな。」

Miguel de las Cuevas
「チームは勝ち点3の挙げ方を分かっていた。今日は勝利が本当に重要だったからね。そして追いつかれても勝てる自信は失わなかった。」
「試合数が多いのでどの選手も出場機会は比較的得られていると思う。今のチームは離脱者が出ても大きな影響は及ぼさないんじゃないかな。」
「今のところ僕たちは Champions よりも Liga に集中している。最終的に4位以内には入らなければならないからね。だけど目の前の試合に集中することが何よりも大切なことだと思う。」
「今は Sevilla 戦について考えなければならない。本当に重要な一戦だ。厳しい試合になると思うけど、その次の Champions の試合に向けて弾みのつくような試合をしたいね。」

Pablo
「何よりも大切なのは勝ち点3を挙げたことだ。そしてチームの勝利に貢献することができて嬉しいのは当たり前のことじゃないかな。今日の結果に僕たちは満足しているけど、すぐに次の Sevilla 戦に集中していかなければならない。今日は相手と比べると効果的なプレーができたんじゃないかと思う。そしてそれが結果に反映したんじゃないかな。」
「今のチームは誰が起用されても大きな変化は起きない。シーズンは長いのだから、それを乗り切るのは全選手の力が必要なんだ。」
「(Ujfalusi については)本当に素晴らしい選手だ。彼の隣でプレーするのは楽なものだよ。プレーは安定しているし先制点のお膳立てもした。そしてこれまでの経験も存分に生かしていると思うよ。」

_ [Atlético] 怪我人情報

Getafe 戦で負傷した Maniche と Simão についての情報です。

まず怪我が重かったのは Simão の方でした。Simão の怪我は右膝内側の捻挫で、怪我の程度はグレードIIでした。復帰までは3週間程度掛かるみたいで、代表ウィーク明けの derbi での復帰を目指すようです。Simão が居なくなるということは攻撃の重要な起点がなくなってしまうことになるので、チームにとっては大きな痛手であることは間違いないでしょう。ただこの先 Simão 抜きでも勝てないと駄目だと思うので、他の選手が穴を埋めてくれることを期待したいです。個人的には Miguel に特に期待しています。

一方 Maniche ですが、椎間板の怪我でピッチを離れた直後に病院に向かわなければならないものでした。しかしながら怪我の程度そのものは重くは無いため復帰までは時間は掛からないと見込まれています。しかしながら Sevilla 戦の出場は微妙だと報じられています。ここまで出続けていたことを考えると出場可能な状態にまで回復したとしても Aguirre は休ませるかもしれませんね。