2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
6月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年06月26日(木)

_ [Atlético] 2008-2009 シーズンのユニフォームを発表

来シーズン使用するユニフォームが発表されました。着用しているのは、左から De Gea, Keko, Pulido と、カンテラの有望株でもある3選手です。

誰も着ていないとこんな感じです。縦縞が今シーズンよりも細くなりましたね。05-06シーズンと同じくらいでしょうか。個人的にはこのくらいの太さの方が Atlético っぽくて好きですね。

ちなみに昨日 Barça の真っ二つユニを見て非常に心配になっていましたが、縞々だったので安心しました(笑)

それから背番号の書体も変更され、選手名は大文字に戻りました。

_ [Atlético] Oliveira 加入なら Sinama はレンタル?

Sinama Pongolle の獲得が確実となり、トップの3番手問題が解決したかに思われましたが、まだ終わっていないようです。Atlético は依然として Ricardo Oliveira のレンタルでの獲得を諦めておらず、もし獲得できた場合は Sinama を1年間レンタルすることになるようです。

ところで Sinama ですが、本日メディカルチェックを無事に終えました。Atlético との契約は4年間で、最初の1年間は Atlético でプレーしない可能性があることも受け入れているようです。Recreativo と合意に達した条件ですが、どうやら500万ユーロ+ Roberto Jiménez だそうです。補強のためとは言え、U-21代表の正GKというカンテラ出身の有望な若手が去ることになるのはやはり寂しいですね。

ところで Sinama がレンタルされる場合、移籍先の最有力候補は Racing で、二番手が Benfica だとか。Sinama 自身は Liga でのプレーを望んでいると思うので、Racing を希望しそうですね。

とは言え個人的には Oliveira をレンタルで獲得せずに、Sinama を Atlético でプレーさせてほしいです。Liga での実績はすでにあるので、彼をレンタルで放出してまで Oliveira を獲得する必要性は感じません。

何にせよ、Sinama のためにもこの問題は早くけりがつくことを願っています。

_ [スペイン代表] EURO 2008 Austria-Switzerland Semi-final : ロシア 0 - 3 スペイン

試合の詳細

終わってみればまたしても3点差。ロシアとは相性も良いのかもしれませんね。ただ後半早々の Xavi のゴールが無ければ、ここまでは楽できなかったのではないかと思います。ロシアが前半よりもプレッシャーを掛けてきていたので、その時間帯でゴールを奪えたことが大きかったのではないかと。

ロシアはオランダ戦と比べると全体的に運動量が少なかったような……。ここに来て蓄積していた疲労も影響したのかもしれませんね。終盤は単に集中力が切れ気味だったのかもしれませんが。

と言うことで試合終盤は楽な試合になりましたが、最後にゆるゆるなプレーをした影響が決勝戦に出なければ良いのですが……。終了間際のロシアのセットプレーでは、Casillas が止めたから失点は免れたものの、フリーでシュートを撃たしてしまったことは反省材料じゃないかと思います。

あと心配なのは、前半で交代した Villa の怪我ですね。どの程度のものなのかは分かりませんが、出られなければスペインにとって痛手であることは間違いないでしょう。

不安要素もありますが、決勝は自分たちのサッカーができればドイツ相手でも勝てると思います。自信を持ってプレーしてくれることを期待したいですね!