2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2008年
3月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2008年03月17日(月)

_ [Atlético] Levante 戦後のコメント

Javier Aguirre 監督
「ライバルたちが勝利を収めていたのでこの勝利は大きい。彼らに抜かれたくはなかったからね。ピッチでは集中して戦う必要があるが、今日はそれができていた。次は Sevilla で CL 圏内を確保するための戦いをしたい。これからの2試合が重要なことは言うまでもない。ただその後の24もある勝ち点も重要だ。Liga のチームはどこも一筋縄ではいかないし、CL 圏内は誰も恵んではくれないからね。今シーズンも例年通り最後の3試合で決まるような展開になるんじゃないかな。」

Giovani de Biasi 監督
「できる限りのことはやった。Atlético の方が明らかに勝っていたことは認めるしかないだろう。前半はそれなりに良い戦いができていたが、運もなかった。とは言え私自身は今日のチームの戦いぶりには満足しているよ。今日の Atlético を苦しめるのはもっとプレスを掛ける必要があったと思う。今日の過ちは守り方だろう。自分たちのやり方で良い結果を得るために努力したが、うまくいかなかった。ただ力は出し切れたとは思っているよ。」

Forlán
「そんなに簡単な試合ではなかったよ。比較的早い時間帯に先制することができたから、その後は問題がなかったけどね。Levante は確かに今は最下位だけど、カウンターがうまいチームの一つだと思う。だから彼らのカウンターをうまく封じることができたことが大きかったんじゃないかな。それからこの試合でよかった点はチャンスを確実にものにできたことだろう。今日最も大きかったことは CL 圏内をキープできたことじゃないかな。次の Sevilla 戦に向けて士気も高まったしね。これから先は全ての試合が決勝戦のつもりで戦うつもりだ。CL 圏内争いはシーズンの最終盤まで決着しないだろう。だからこそこれからも今まで通り戦わなければならない。僕たちは自分たちの可能性に自信を持っているし、最終的には CL 圏内を確保できると確信しているよ。」

Miguel de las Cuevas
「僕自身は満足しているよ。監督からの信頼も感じているからね。ただ一番大事なことはチームの勝利だから、今日はそれを達成できて嬉しいね。試合自体は序盤に先制できたので落ち着いて試合を運べたと思う。先制してからは Levante 陣内にスペースが生まれてカウンターがしやすくなったしね。これからシーズンが終わるまでは厳しい試合の連続だ。日程については考えず、目の前の試合に全力を注ぐことが大事だ。Sevilla との一戦は本当に厳しいものになると思うけど、今日の Levante 戦の勝利でチームの士気は高まったし、自信も深めることができたと思っている。」

_ [Atlético] Motta が帰国

去る2月27日に Colorado で左膝の手術を受けた Thiago Motta が当地でのリハビリを終え、Madrid に戻ってきました。今後はクラブの物理療法士である Óscar Pitillos とともにリハビリを続ける予定です。

Motta の左膝の回復具合はここまでは良好だそうです。過去二度の手術ではきちんと回復しなかったので、今度こそ完全な状態に回復することを祈りたいです。ただ契約が今シーズンのみなので、Motta が次にプレーするとき Atlético のユニフォームを着ているのかは分かりませんが( ̄▽ ̄;