2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2007年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2007年11月25日(日)

_ [スペイン代表] ワールドカップ 2010 欧州予選抽選結果

ワールドカップ 2010年南アフリカ大会予選の組合せ抽選会が南アフリカで行われ、以下のような組み分けとなりました。

グループ1: ポルトガル、スウェーデン、デンマーク、ハンガリー、アルバニア、マルタ

グループ2: ギリシャ、イスラエル、スイス、モルドバ、ラトビア、ルクセンブルグ

グループ3: チェコ、ポーランド、北アイルランド、スロバキア、スロベニア、サンマリノ

グループ4: ドイツ、ロシア、フィンランド、ウェールズ、アゼルバイジャン、リヒテンシュタイン

グループ5: スペイン、トルコ、ベルギー、ボスニア・ヘルツェゴヴィナ、アルメニア、エストニア

グループ6: クロアチア、イングランド、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン、アンドラ

グループ7: フランス、ルーマニア、セルビア、リトアニア、オーストリア、フェロー諸島

グループ8: イタリア、ブルガリア、アイルランド、キプロス、グルジア、モンテネグロ

グループ9: オランダ、スコットランド、ノルウェー、マケドニア、アイスランド

と言うことでスペインはグループ5に入りました。2位だとプレーオフ経由じゃないと出場権を得られないので1位になることが望ましいのですが、実力を発揮できれば達成できるとは思います。ただスペインはこの実力をきっちりと発揮するというのができないことが多いですからねぇ(苦笑) トルコ以外はEURO出場を逃していますが、ボスニアには前回の予選でも苦しめられているので、あまり良い印象はないかもしれませんね。

それにしてもポルトガルは結構厳しそうなグループに入ってしまったような印象が……。今回のEURO予選も何とか突破したような感じなので、もたつくとスウェーデンに1位を取られても不思議ではないでしょう。

_ [Atlético] Liga Española 1a División 13a Jornada : Atlético de Madrid 4 - 3 Valladolid

試合の詳細 ハイライト

正直勝ったけど手放しで喜ぶ気にはなれません。10人になっても諦めずに勝ち越しを目指し、最終的に成し遂げたことは評価したいですが、試合そのものは壊れていたと言わざるを得ないでしょう。Forlánを投入する際の交代要員がZé Castroであることを認識したときは、Aguirreは正気の沙汰か、と思ってしまいましたし。尤もこの開き直りが逆に集中力を高めて守備面でプラスに働いたような気もしていますが。

試合の始まり方は非常に良かったと言ってもいいでしょう。開始早々Manicheのゴールでリードを奪ったわけですから。ただその後はValladolidに主導権を握られてしまい、結局ハーフタイム前に追いつかれてしまいましたが。30分にAgüeroが決定的なチャンスを決めていれば展開は異なっていたかもしれませんが、今日の守備を考えると2点差でも追いつかれたような気もしてしまいます。

と言うことでまたしてもCalderónで守備が破綻したわけですが、両ラテラルにZé Castroの出来が悪かったらどうしようもないでしょう。Pabloがそれなりにまともだったのが救いだったのではないかと。Zé Castroは自信を失っているような感じもするので、早く自信を取り戻してあげないといけないと思うのですが、Aguirreにそれができるかどうか……。Aguirreの人身掌握術は以前から評価していますが、ことZé Castroに対してはあまりうまくいっているように感じませんからね。

ラテラルは右のValeraは出来が悪くても責めたくはありません。長期離脱から復帰して初めての先発なので、試合勘が戻っていないのは仕方ないでしょう。どちらかというと問題なのは毎度のことですがPerníaの守備じゃないでしょうか。サイドの守備が不安定だとセントラルにも負担が掛かり、持ちこたえられなくなってしまうのではないかと。Antonio Lópezを起用した方が守備は安定すると思うので、そろそろAguirreには考えてもらいたいんですけどねぇ。

勝った試合なのに、ほとんど愚痴しか書いてないなぁ。ただ内容を考えると仕方ないと思ってしまいますが。今後Aguirreが守備を安定させられるかどうかですが、個人的には疑問視せざるを得ません。こういう状態になってもう1ヶ月ですからね。守備陣に怪我人が多いのは確かですが、全く改善される気配が無いですからねぇ。フエラではなぜか失点しませんが、これは単に対戦相手の決定力が欠けているというツキがあったからだと思いますし。今後もAguirreで本当に大丈夫なのか、ということを勝ち試合にもかかわらず改めて考えさせられてしまいました。