2009年04月30日(木)

1. 休止連絡

2009年04月05日(日)

1. 散々な内容で2連敗……
アトレティコ 08-09 シーズン ホームユニフォーム サッカーショップ加茂
Atlético 08-09 シーズン
ホームユニフォーム

税込価格:¥9,765

<< 2006年
4月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WOWOW


スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

CL. EQUIPO Pts.
CL 1 Barcelona 69
2 R. Madrid 63
3 Sevilla 54
4 Villarreal 48
UEFA 5 Atlético 43
6 Valencia 43

7 Deportivo 43
8 Málaga 43
9 Valladolid 39
10 Racing 33
11 Sporting 33
12 Mallorca 32
13 Almería 31
14 Getafe 31
15 Athletic 31
16 Recreativo 30
17 Betis 30
降格 18 Osasuna 29
19 Numancia 26
20 Espanyol 22
 

サッカーショップ加茂 footballista




トップメニュー

今後の日程

Liga 第30節 : Deportivo de la Coruña vs Atlético de Madrid (Riazor)
4月12日(日) 21時00分 【日本時間 4月13日(月) 4時00分】


2006年04月20日(木)

_ [Atlético] Solariが補強候補に

Petrovが移籍することになった場合はSolariを代わりとして考えているという話が出ています。ネタ元

どうなんでしょうかねぇ、これは。正直こういう話が出てくること自体、好ましいことでは無いと思うのですが。Solari自身はInterでは戦力外となっているようなので、獲得することは難しいことではないとは思います。しかしSolariは今年30歳と決して若くないですからね。Petrovが2年目でさらにチームにフィットする可能性を考えると彼を残留させるべきでしょう。SolariのLigaでの実績と、言葉の壁が全く無いことはもちろん分かっていますけど。それに彼が最初にスペインでプレーしたときに在籍していたのがAtletiであることも当然認識しています。しかしそれでも今のチームにいるのはPetrovなんですから、彼のことをもう少し考えてあげるべきだと思います。彼が移籍したいと言っているわけでもないんですからね。

_ [Atlético] 来シーズンの監督の噂

MARCA曰く、来シーズンの監督はJavier Aguirreで決まりらしい……。ネタ元

この記事によると、今シーズンの結果に関係なくAguirreになるらしいですが、Cerezoがヨーロッパ圏内入りを達成したらMurciaの続投を明言しているんですよね。ただCerezoの言葉を信用できるかどうかは知りませんが( ̄▽ ̄;)

あとこの記事の中では来シーズンに向けた補強についても書かれていますが、候補として挙がっているのはRaúl García, Cani, Luque, Iraola, Makaayでした。Raúl GarcíaはおそらくAguirreが監督になった場合、彼を連れてきたいと考えているんでしょう。でもOsasunaがChampions圏内に入りそうな状況を考えると、彼自身が来たいと思うかどうか微妙じゃないですかね。もちろんクラブの規模はAtletiの方が上ですが。Caniは主力選手なので、Zaragozaが簡単に手放すとは思えないです。それにAtletiに本当に必要な選手なのかということも考えた方が……。Atletiに必要あるのか?という疑問はIraolaに関しても同様でしょう。生え抜きの選手を育てれば十分ではないかと。

ということで個人的には残ったLuqueとMakaayだけは候補として挙がっていてもいいかな、と思っています。Luqueは左とトップをこなせるので、前線の層を厚くする意味では獲得はありだと思います。ただ現在Newcastleで戦力外となっているものの、移籍金はやっぱり高そうですが。Makaayに関しては以前書いたように年齢的には微妙ですが、Liga実績を考えると良い補強になるとは思います。とは言えこちらも移籍金次第でしょうね。

しかし補強候補を色々と物色するのもいいですけど、今のチームをベースにして強化していくということを考えているんでしょうかね?

_ [Atlético] Velasco

補強の記事のことを書き、ツッコミに対するレスをした後、Velascoに移籍の可能性があるという内容の記事があったことに気付きました。ネタ元

最近MurciaはMolineroを右のラテラルで起用していますが、どうやらMurciaは彼を本格的に育てることを考えたのかもしれませんね。そしてこれはMurciaだけでなくクラブ自体の構想なのかもしれません。個人的には今シーズンのVelascoはなかなか良いと思っているんですよね。ただ年齢的にももう上積みは見込めないとクラブ側は判断したのかも。

ところでVelascoがいなくなってMolineroが右に固定されることになれば、Perníaの補強は左のラテラルの層を厚くするという意味を持つことになりますね。でもやっぱりPerníaとAntonio Lópezのどちらかがベンチというのももったいない気はしますが(苦笑)

ちなみにVelascoの移籍先として挙がっているのは1部デビューを果たしたときに在籍していたSevillaのようです。